■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■結果 CLバルセロナ戦

久しぶりの更新です。

更新できていなかった間のミランは好調で、リーグ戦では、1勝1分、そして迎えたUEFAチャンピオンズリーグのバルセロナ戦です。

結果は2-0での勝利!ホームでの試合でしたがアウェイゴールを許さず、理想的な展開で2ndレグをむかえることができます。

しかし試合は大方の予想通り、バルセロナのペースで終始進んでいきます。

圧倒的なポゼッションを誇るバルセロナに対し、ミランはガッチリ引いてカウンター狙いです。

もはやバルサに勝つにはこれしかないというスタイルです。守備陣はほぼ90分間耐えしのぐ必要があり、これは普段リーグでしているサッカーとは真逆のサッカーなわけです。

しかしミランの守備は完璧に近かったです。
直前のパルマ戦、2-0から終了間際に余計な失点をしてしまった試合がありましたが、今思えばあれはいい教訓になったと思います。最後の最後まで集中力を保ち、守備が崩されることなく試合終了までいけましたね。

得点も1点目はラッキーな判定かもしれませんが、ボアテングのナイスゴール!2点目はモントリーボ、ニアン、エル・シャーラウィ、ムンタリと繋いで完璧に相手守備陣を崩しきってのスーパーゴールです!

2点目は興奮しましたね!あのバルサ相手にチームで崩してのゴール、もうヤバイですね!

とはいえ、やはりしっかり守ったからこそスペースが生まれたわけで、無失点に抑えたことが一番ですね。

これで、ベスト8進出に大きく前進です。
次の2ndレグで必要なのは失点を1以内に抑えること。そうすれば無条件で突破です。さらに目指すのはアウェイゴールを狙うことです。アウェイゴールが1つ獲れれば、バルサは4点が必要となり、かなり有利になれます。
面倒なのが今回と同じく0-2で敗れた場合、延長、さらに同点の場合はPKとなります。

できれば、失点を1以内に抑えつつ、カウンターで何とか1点を決めて欲しいです!

この勢いに乗ってリーグ戦は本日インテルとのデルビーです。ビッグマッチが続きます。疲労はありますが、インテルもヨーロッパリーグの後ですので条件はさほど変わりません。
バルサとの戦いで自信を手にした選手たち、そしてチャンピオンズリーグに出場できないため元気いっぱいのバロテッリに期待です。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

PR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

広告

ランキング

b_02.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキングに参加中です。このブログが気に入っていただけたら、1クリックお願いします。

アクセス数

amazon.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。